teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


二つ池にて

 投稿者:chue  投稿日:2006年 5月15日(月)14時32分46秒
  先日はA池でクランクに一本きたので今日は大漁を期待し久し振りに御前崎市の二つ池に8時から浮かびました、、クランクには反応無し、、ラバジーをレイダウンの奥にスキッピングで、、すると何やら魚の反応が、? 再び同じ辺りにキャスト、同様のアタリがあり、ルアーを引き寄せると20センチ程のバスが、、が、ラバジーのフッキングがあまく手にする前にバラシ、、(-_-;) その後同じ様が攻め方で全くアタリ無し、、仕方なく様子見で下の池に入水、こちらは上の池と違い酷い泥濁り、、取り合えず一周攻めたが全く反応無し、、結局、期待を大きく裏切られ寂しく納竿、、3時間ほどの釣行であった、、  
 

今年初のバス臭

 投稿者:chue  投稿日:2006年 3月20日(月)17時14分35秒
編集済
  今日は予定通りに掛川の池へ向かう、が現地は思っていたより風が強く、釣りにならなさそう、折角来たが仕方なく中止、その帰り道のエコパバイパスを走っていると下の方に池を発見しチェックを入れる、小規模の池でフロータには良さそうであったが駐車禁止の看板があった、、のでガッカリ。 釣行場所を浜岡の北小池にする、、現地到着、12時は過ぎていた、、仕度をしている間は風はそれなりであったが入水し暫らくすると次第に強くなった、先日の赤坂での釣行を思い出す、嫌な予感、、、、左回りで攻めて行くクランク、スピナべで半分位周るが反応なし、次にラバージグにして元来た方向に戻りながらラバジーをキャスト、、が、やはり反応なし、、最後に風の当たらないサイドを攻めていく、そして、沈み木絡み付近にキャスト、すると微かなアタリが、聞き合わせをし、反応を見る、と生命反応を感じる、、合わせを入れると魚の引きを感じる、ベイトなのであまり大きさは感じなかったが手にすると大よそ42、3センチはありました、、(^_^)v 今年初のバスが課題のラバージグで釣れて良いスタートが切れた、、。 14時頃、気持ちよく、納竿、  

フローター

 投稿者:chue  投稿日:2006年 3月13日(月)15時51分23秒
  今年初のフローター行ってきました、、防寒対策は万全、その為水の冷たさは余り影響はなかったが、、(水温:12℃でした)が、なにせこの寒冷前線の影響で強風が吹き、すぐに流されてしまい釣りが大変しづらかった、、取り合えず一周、巻き物とジグで探ったがアタリは無し、(予想通り、?!) 昨日の雨と今日の強風でバスの活性は下がってしまったのか、、?! 次の休みは雨予報のために本日の強行釣行であったが取り合えず、久し振りにフロータできて楽しかった、、次回は先日下見をした掛川の池でフローター行ってきます、、。  

相良のプールにて

 投稿者:chue  投稿日:2006年 2月24日(金)07時41分55秒
  久し振りのバス釣り、掛川のイシグロでリサイクルをチェック、相変わらずバス関連は充実している店でバスロッドも静岡では見掛けない物も数点、ココではラバジー、テキサス用にフロロラインを購入、、次に新しい池の調査、エコパバイパスでは白バイを発見、、^^;  最後に相良のプールで実釣、、水温は浅い皿池のせいか表層水温は12℃、、暫らくキャストしていると表層を数匹のバスのスクールを発見、ルアーを投げるが反応なし、、風も当たり難い池、また今日の気温も高く、上着が無くても釣りが出来る環境下でバスの活性も高くなりつつあるのか? 少し期待を持って1時間ほどやったが結果は×、、が、段々情況は上向き傾向だ、、来週も行くゾ~!!  

今年初シーバス

 投稿者:WJ  投稿日:2006年 1月16日(月)00時27分36秒
  先週はHG釣行したがまったく無反応。しかし今週は雨後でしかも大潮の満潮向かいで願ってもない状況。満潮の地合こそ遅いが十分期待できる。
潮上がりから考えて地合は3時過ぎぐらいだが早めの上がりを期待して2時にHG到着。案の定潮が低く地合待ち。思っていたほど流れが強くなくゴミも少なく濁りが出て風もないイイ感じ。
潮が上がるに向けてボラの群れが入り始めいい状況になってきた。
表層でなかなか反応がないのでラパラCDで層をさぐっているとゴゴンと久々の魚反応。久々のシーバスは40センチ。その後同サイズ1本追加で4時過ぎに同じくラパラでようやく鈴木サイズがヒットしたが、足元で急に走られラインブレイク。
その後35センチ1本で納竿。
久々の魚反応にまずまずだが、サイズがもう1つ。鈴木サイズのラインブレイクは残念だった。しかもCD持ってかれちゃうし・・・
さすがに雨後は釣り人がよく来るは。
 

今年初のバス釣りへ、、

 投稿者:chue  投稿日:2006年 1月12日(木)18時47分22秒
  今年初のバス釣りに行ってきました、今回は来週のボートバッシングに先駆け下見も兼ねての釣行である、最初に気になっていた八つ切り池で釣行、、クランク、、ラバジーで、、魚っ気全く無し、「予想通り、×」次に近くのJR沿いの池に寄るココは結構な減水、池全体の十分の一位しか水が無い、水深も見たところ50センチもない、、魚が数匹見えたが余りにも水が少なくプレッシャー高そう、既にひとり釣り人がいたので、釣りはやめる、、次は久し振りの七曲り池に、護岸工事で様子が変わり、水色も悪く、「泥色、、魚も往なそうである」、、そして浜岡の池に、、二つ池に、、ここで釣行、、ウィードが岸際に多く釣りがし難い、、数投する、、やはり魚の反応はなし、。高橋原もチェック、何とココは右側ワンド、右奥の小さなワンド、日中影になる為か氷が一面に、水温低そう、正面、左奥葦原は陽も辺り良いかも、?! 最後に相良のプールへ、皿池で日の当たる付近はとても温かくセータ-でも寒くなかった、、ココはラバジー一本で、、居そうな場所にキャストするがアタリも無し、盛三帝国の様にへビキャロが良かったかな?? ピンポンも釣ってたし、、、ココで納竿、、久しぶりバス釣り、魚は見れなかったが其れなりに楽しんで来ました、、DCのキャスト音も結構気に入ったし、、(^_^)v  

釣れてま~す。

 投稿者:chiku  投稿日:2005年11月28日(月)20時06分29秒
  オイオイ、オデコ覚悟だったが、釣れちゃいました。(∋_∈)
水温10℃。魚探反応無し。
でも、シャローで、40up確認。
釣れたのは、20cmのヤングバス。もちろんクランクだよ。
今回は、ウチのボウちゃんが欠席だったのでフロートボートの出し入れ一人でやったよ。
久しぶりにいい汗かいたな。スッキリ。
朝は無風だったがそのうち風が出てきて釣りづらかったぜ。
 

釣れましぇーん

 投稿者:WJ  投稿日:2005年11月28日(月)11時34分37秒
  ここ3週間ばかり魚を釣った記憶がない(東山抜きで)釣った記憶どころか当たりすらない状況が続いている。
HGも毎回潮が悪く、雨も降らないので状況も変わらない。上流へ行ってもダメだし、仕方なくあまり良い状況ではないと分かりつつ、浜川へひらめ狙いも2撃沈。
今回もHGをあきらめ、焼津新港へコウイカ狙いで、朝は安倍川河口へのひらめ狙いのリレー釣行。
焼津新港へ1時頃向かうが、現地到着まじかになってエギを積んだ記憶がなかったので、車を調べてみるとやっぱり見当たらない。仕方なく家へ戻って見るとエギケースがない?再度車の中を捜すと置いた記憶がないところに置いてあった。ガビーーーン。
もうこの時点で今日は終わったと思った・・・・
案の定新港ではイカの影すら見えず撃沈。
4時過ぎに安倍川河口へ移動。久々の河口へ車を止め、河口まで歩き始めたが、果てしなく遠い道のり・・・。ポイントに付くまでにかなり体力消耗。
結局ここでも当たりなく回りも釣れている様子なく納竿となった。
3日連荘の出張後の釣行だったせいもあり、疲れがドット出てダウン。
一晩寝たら回復したが、辛い状況が続きます。
また、東山に行くしかないか?
 

冷た~い、、(T_T)

 投稿者:chue  投稿日:2005年11月24日(木)16時10分7秒
  現地には10:15頃に到着、誰も居ない、、(^_^)v  仕度をして10:30頃からスタート、、今日は左側のワンドから、、水温:13℃程、、先週より1℃低い、「冷た~い!! (T_T)」、、、ワーム、グリフォンをキャスト、、が反応、アタリなし、、取りあえず、一周し、右側ワンドに移動、、左サイドから周り、、暫らくしてワームに30センチのバス、、その後、、数個のワンドを攻めて今度はクランクに25センチ、、水温も確実に低下し、、フローターには段々辛くなります、、結局、トイレなしで3時間:13:30で納竿に、、釣れない辛抱、というより冷たさへの辛抱、、二匹ですが取りあえず頑張りました、、^^;  

ゴ・ゴンザレス

 投稿者:chiku  投稿日:2005年11月14日(月)19時35分52秒
  水温14℃ 濁り有り 無風 曇り。
赤○池、昨日の状況。
イマカツルアー釣れる。って言うか、ビデオ観てそのとうりやるだけ。やりとうすだけ。
去年も、今頃メタルワサビで、田辺的にやってたら釣れたな。
信ずる者は、救われる。やっぱ、イメトレ必要だな。
管釣りの夕マズメの時にクランクで良いカタチ(釣ったって感じ)で終われたのが良かったよ。
ルアーの信頼度が、アップしてたしな・・・。
朝マズメの入水前に、オカッパリの若者がいきなり釣ってんで、活性の高さは実感できてた。
ゴンザレス君は、右手一番奥のワンドに、潜んでたぞ。今年は、死んでたワンドだったんだがな。
つ~事でした。
 

レンタル掲示板
/10