teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わー(≧∇≦)

 投稿者:とまさん  投稿日:2012年 3月16日(金)21時51分43秒
  >チャパティさん

なんだか・・・・ちょっと感動して涙でちゃいました・・・
あの、可愛らしいちっちゃな着物を着ていた子が・・もう大人着物でいけるんですねぇ(T▽T)

じゃあ、じゃあ、じゃあ!この夏は浴衣でなくて夏着物デビューですね!
いいなぁ・・親子で着物ライフ・・・
一緒に色んな着物話もできますねぇ♪
自分で着付けるのも時間の問題ですねぇ・・・

はあぁぁぁ・・
チャパティさん、うらやましいーーー(*´艸`*)
 
 

おとな着物デビュー

 投稿者:チャパティ  投稿日:2012年 3月12日(月)23時12分23秒
  お久しぶりです(^o^)
ここ数年、娘が七五三を過ぎてからジュニアの着物が入手できずに困っていましたが
(娘が着物好きで・・・毎年ひな祭りに着たがります)
去年、大人のMサイズのポリ着物を買ってやりました。(去年は未着用)
現在11歳(小学5年生)の娘に、揚げやら身幅の補正やらせずに
そのまま大人の着付けで着せてみましたら
下前はおくみ幅分折り返したものの
着られてしまいました。
特別大柄というほどではない子ですが、(身長147㎝)
もう胸が膨らんで来ていて、女性らしくなってきています。

幼稚園の頃に一念発起で私が本を見ながら
ポリの袷を縫ってやってから約6年。
成長ぶりには驚いています。
十三参りの歳でもないのに、肩の揚げもとらずに着られました。
(昔は数えの13歳だから、今でいうと12歳で、まあ、わずか1歳違いではありますが)
少し裄は長かったものの直さなくてもOKなくらい。
揚げ無しの着物姿の娘がソファに腰掛けて本を読んでいるのを見ると
ああ~、むすめさんだなあ・・・と、感慨もひとしおでした。
(読んでた本は「七緒」)

Mサイズが着られるとなると
もう、着物ワールド自由自在ですね。
うそつき、半衿、お楽しみもいろいろ・・・
 

岡野絵梨さま☆

 投稿者:とまさん  投稿日:2012年 1月 5日(木)10時16分55秒
  あけましておめでとうございますー(^∀^)ノ

ご無沙汰しております^^
今年も素敵なイラストありがとうございます♪
さっそく頂いて参りますねー(*´艸`*)

またーりながーくのおつきあい、(笑)
今年もよろしくお願いしますデス♪
 

あけおめことよろです^^

 投稿者:岡野絵梨  投稿日:2012年 1月 1日(日)01時53分28秒
  あけましておめでとうございます^^

お久しぶりです。
何か年1しか書込みしてないような(大汗)

それはさておき(マテ
今年も年賀イラスト描いてみたので、よろしければもらってやって下さいませ。
http://nekotehouse.com/nenga2012

そういえば、掲示板がパワーアップしたんですね。
お絵描きできる^^

ではでは、今年もよろしくお願いします♪
 

悪い本・・・

 投稿者:とまさん  投稿日:2011年12月24日(土)20時40分9秒
  あなたは忘れても・・・私は忘れない・・・
それまで待ってます・・・みたいな・・そんなラストが・・・ぞぞ・・・

最後のすがりつくぬいぐるみの目が・・トラウマになりそう(´Д`;)
 

怖いですよねー

 投稿者:チャパティ  投稿日:2011年12月24日(土)10時10分35秒
  おお、ご覧になりましたか!
おととい図書館に行ったので借りようと思ったら
借りられちゃってました!

「この世で一番悪いことをすれば、もう、何でも出来るようになります。
そうしたら、あなたは自由です」

といった感じのくだりがありましたよね。
ここがほんとに怖い!!!
悪い本なんかいらないと言ったあなたが
それを欲するようになる、というんですから怖い。
人ごとじゃあありません。。。

文が簡潔で最小限で
それでいて大きな物を物語ってる。
宮部みゆきさんて
すごいですね。
 

悪い本・・・

 投稿者:とまさん  投稿日:2011年12月23日(金)16時26分16秒
  チャパティさーーーん!!!

今日、本屋で見てきました・・・・
思っていたよりも文は少なくて・・・なのに、おなかに何かもやもやっっと残る感じの・・・( ̄◇ ̄;)
つい、何度も読み返してしまいました。

期待以上の本でした・・・。

こわっ!((;゚Д゚))
 

きゃ~!ww

 投稿者:とまさん  投稿日:2011年12月19日(月)09時27分56秒
  探すの楽しみになってきた(笑)
イラストもとても綺麗なのに何故だかざわっと・・・
古いアンティークの人形の怖さがありますねぇ^^;
 

悪い本

 投稿者:チャパティ  投稿日:2011年12月18日(日)15時13分33秒
  ふっふっふ・・・
もっと怖いのは・・・
そのサワリの先に
分け入ったところに
あるんですよ・・・

自分も気をつけないと・・・って
なりますよおおお~。

 

おひさしぶりですー(^∀^)ノ

 投稿者:とまさん  投稿日:2011年12月18日(日)09時35分43秒
  チャパティさま☆

掲示板関係ではご迷惑をおかけしてごめんなさいmm
なんで書き込みできないんだろう?「すべて英文の書き込みを制限する」以外は何も制限はかけていないんですが・・orz

>怖~い絵本
うっわー!見てきました!
きゃー!怖い!という感じではなくて、ざわっと鳥肌がたつような静かな怖さですね・・
ウェブだから文字がタイプで出てくるのがまた、なんともぞわっと・・w
これは中身が是非読みたい!図書館探してみます!

宮部女史の文章はそのジャンルごとに見事にかき分けられていて、すごいですよね(^^)
ICOの不思議な世界観も思わず取り込まれてしまう感じでしたものー♪
現代のミステリーも時代物もほんとにすごい!
絵本、楽しみです!
 

レンタル掲示板
/35