teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:179/3367 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

引退のご挨拶

 投稿者:4年 馬場美帆  投稿日:2017年 5月10日(水)15時45分32秒
  通報 編集済
  九山をもちまして引退することとなりましたので、ご挨拶させていただきます。
保健学科看護学専攻4年の馬場美帆です。

テニスにはなんのゆかりもなく、初めての勧誘も入学当初の寂しさを紛らわすために参加したようなものでした。しかしそこで出会った先輩方はみんな優しく面白く、とにかく雰囲気が良くて、すぐに入部を決めたのを覚えています。初心者で始めて、やればやるほど伸びるのが嬉しく、テニスを楽しむ日々でした。
2年生の夏で幹部になり、集団をひとつにまとめることの難しさを痛感しました。学科も学年も違う先輩方と幹部をするのは本当に大変で、本気でぶつかることも多々ありましたが、1年間幹部をやり遂げることができたのはたくさんの人に支えていただいたからだと思っています。

先日行われました自身最後の九山では、男女ともに好成績を残すことができました。男女アベック優勝まであと一歩でしたが、やっとあと一歩の所まで来たんだということが目に見えて分かり、私はとても嬉しかったです。私が所属した期間は、偉大な先輩方が抜けてチーム状況が大きく変わった時代で、結果を残せないこともありましたが、やっとここまで来ました。これから部を引っ張っていく後輩たちも不安はあるかもしれませんが、自分たちの努力は必ず積み重なっていて、いつかは結果としてついてきます。最後まで諦めないでください。

この部を通して私が得た財産は何と言っても、出会い、です。プライベートでもたくさん遊んでくださった先輩方。部員のみならず、すでに卒業された先輩方とも親しくさせていただきました。可愛い後輩たちも私なんかのことを慕ってくれて本当に嬉しかったです。保健学科ということで、大会の制限などがあり気を遣わせてしまうこともあったかと思いますが、最後まで続けることができたのは、先輩方、後輩たち、そしてなにより同級生の存在があったからです。大切にしてくださってありがとうございました。残された保健学科の部員、これから入ってくる部員のこともよろしくお願いします。

あっという間に引退してしまい、少しずつ実感も湧いてきて寂しさでいっぱいですが、これからはOB・OGの一員として、この部活を見守らせていただきます。先輩方、今後ともご指導よろしくお願いします。

3年間、本当にありがとうございました。
長文失礼しました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:179/3367 《前のページ | 次のページ》
/3367