teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


GWのFIRST CHOICE は KYUYAMA

 投稿者:6th KOKI FUKUSHIMA  投稿日:2017年 5月 3日(水)09時03分48秒
  圧倒的髭!圧倒的パリピ!圧倒的後輩想い!6年の福島です。後輩想いって後輩に言われると嬉しいです。

ついについに最後の九山となってしまいました。私がここまで辞めずに辿り着けたのはOBOGの先生方をはじめ頼りになる多くの先輩、可愛い後輩たち、そしてアホな同級生のお陰だと切に思っております。今まで私を導いてくださり、またついてきてくれて、一緒になって頑張ってくれてありがとうございました。感謝でいっぱいです。

今回の九山は男福島、最後の散り様見せてやりますわ!

優勝したら飲んで、騒いで、パルモアで踊りましょう!

次は僕のアイドル!プレーはもはや芸術!スマッシュ決めてもボレー空振りしてもかっこいい!その名は神田智史!ばっこしよろしく!
 
 

九山に向けて

 投稿者:2年佐保直道  投稿日:2017年 5月 1日(月)15時30分7秒
編集済
  ラケットが折れてしまうほど練習し、現在新しいラケットで絶好調な駒走くんから紹介を受けました、佐保です。

この九山で、ソフトテニスを始めてからちょうど一年ほどになりました。そして、始めてから1年ほどと言うと、もう一つあります。そう、ポケモンGOです。私はこのおかげで、脚力をつけ、継続することの大切さを学びました。ところで、鄭さんは最近テニスが急激に上手くなっていますよね。それがなぜだかわかりますか?私にはわかります。実は、鄭さんもポケモンGOをしているのです!
また、最近私は、先輩方と一緒に夜ランニングをしたり、自主練にも積極的に行ったりするようにしています!
日々の鍛錬でついたこの脚力を生かして、九山ではどんな玉でも全力で取りに行くようにします!

次は、僕はこの方に憧れてヒゲを伸ばし始めました!
パーリー大好き、後輩思い、そしてダンディなおヒゲが似合う、(自称)パリピプリンス、福島光基さん!お願いします!!
 

九山に向けて

 投稿者:2年駒走昌也  投稿日:2017年 4月30日(日)10時02分43秒
編集済
  打ってよし、走ってよし、何をするにも絵になる頼れる先輩、高尾さんから紹介されました、2年の駒走です。

いよいよ初めての九山が近づいてきました!個人的には、前回の西医体での雪辱を晴らす大きな舞台だと考えています。西医体同様、団体戦・個人戦共にチーム長大が少しでも良い結果が残せるようにプレーやサポートをしていきます!
また、最後の九山という先輩方のご活躍をしっかりと目に焼き付けて来たいと思います!

次は、最近料理の腕に磨きをかけてきたパリピ若頭、佐保お願いします!
 

長崎市春季クラブ対抗選手権大会

 投稿者:4年 百岳  投稿日:2017年 4月29日(土)18時51分44秒
  本日行われました長崎市春季クラブ対抗選手権大会の結果について報告させていただきます。

男子
Aチーム 第3位
B,C,D,Eチーム 予選リーグ敗退

女子
A,Bチーム 予選リーグ敗退

男女ともに優勝することはできませんでした。悔しい結果には終わってしまいましたが、九山に向けて対外戦でしかできない経験を積むことができ、よりチームとしてのモチベーションも上がった1日になりました。さらに気合いを入れて九山まで練習に励んでいきたいと思います!

今日の大会に応援に来てくださった、加倉さん、小寺先生、草野先生、中西先生、馬場先生、廣瀬さんありがとうございました。
九山では男女アベック優勝という結果を報告できるように、残りの期間チーム一丸となって頑張ります。
今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
 

九山に向けて

 投稿者:5年 高尾亮太  投稿日:2017年 4月28日(金)18時05分35秒
  最近めきめきと上手くなり将来有望な1年生から紹介を受けました、5年の高尾です。

いよいよ待ちに待った九山が目前に迫っています!昨年は震災の影響で中止を余儀なくされました。幹部としても一部員としても目標に掲げてきた九山が中止となり、悔しい思いをしたのを覚えています。開催されることを当たり前と思わず、一試合一試合を大切に全力を出しきりたいと思います。

九山は長丁場の戦いになり、チームの力を見せる絶好の機会です。一丸となって男女優勝をつかみとりましょう!

次は!鋭いシュートボールが光る駒走くん!キレキレの意気込みをお願いします。笑
 

九山にむけて

 投稿者:1年 内倉 一輝  投稿日:2017年 4月25日(火)19時41分42秒
  頼れるジャイアン、小田さんから紹介預かりました、宮崎弁が抜けない1年の内倉です。

憧れだった長大医学ソフトテニス部に入り、先輩達と練習できて嬉しいです。
九山では、チーム優勝のためにサポートや応援を全力でやりたいと思います。また、個人戦ではミスを恐れずに思いっきりプレーしてまずは1勝したいです!

次はいつもカッコよくボレーとスマッシュを決める高尾さんお願いします。
 

九山にむけて

 投稿者:2年 小田 凌平  投稿日:2017年 4月25日(火)13時21分52秒
  勧誘の時から、ズバズバ鋭い発言をかまし、某二年男子○○ばしりさんのようにはなりたくないと、一生懸命「医科生物学」のお勉強に励んでいるイケメンクールボーイの越から紹介預かりました、軟式テニスで一番、優しくて頼りがいがあり友情に熱くまるで映画版ジャイアンのようだと専ら言われている2年生の小田です。
僕はこの九山をむかえてソフトテニスを始めて丸1年になります。1年間の中で上手くいかないことも多かったですが、日々の中で1つ、また1つと成長も感じられる1年でありました。その成長はもちろん、同級生の経験者、龍平先生の指導の良さもほんのごく僅かはあると思いますが、僕の澄み渡るような清らかな心があってこそ、活かされたものだと思います。
九山では、この1年間での成長を見せつけられるようなプレーができるように個人としては頑張ろうとおもいます。1つ1つのプレーをペアと一緒に確認しながら勝利をもぎ取ってやろうと思います。
次は、イカした宮崎弁がユニークな2代目ウッチーこと、内倉!!
 

九山に向けて

 投稿者:1年 越 悠仁  投稿日:2017年 4月25日(火)12時27分1秒
  ご紹介預かりました。新入生の越です。長崎に来てからあっという間に1ヶ月が経とうとしています。毎日が充実しています。ソフトテニス部に入り、優しい先輩たちに囲まれ本当に幸せだと思っています。九山では個人戦も全力で頑張りたいと思いますが、応援の方にも本気出していきたいと思います。先輩達が悔いが残らないように全力でサポートしていきたいです。まだ分からないことがたくさんありご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。
次に、いつも優しくしてくださる小田さんお願いします
 

九山に向けて

 投稿者:2年 中野颯斗  投稿日:2017年 4月25日(火)10時45分45秒
  いつもみんなより早く球拾いしている中平さんから紹介していただきました、そんなに球拾いして腰大丈夫かなと日々心配している2年の中野です。
自分にとって初めての九山で雰囲気などはわからないのですが長大が団体戦、個人戦ともに優勝を勝ち取れるように精一杯サポートしたいと思います。ソフトテニスを始めてもう一年が経とうとしているのですが、初心者だった僕に1から教えてくれた先輩たちの勝利のために自分に何ができるかを考えて行動しようと思います。
個人戦では緊張感を持って、雰囲気にのまれないように自分のプレーを出し切ります!
次は流した前髪がクールな大学入って初めての後輩の越、よろしくお願いします。
 

勝つぞ!九山!

 投稿者:3年中平  投稿日:2017年 4月24日(月)21時16分38秒
編集済
  美貴さんからご紹介授かりました。中平です!

話は変わりますが、東京大学の野球部では40歳の部員が先発ピッチャーとしてマウンドに立ちました。僕たち(ね!石毛さん!!)に希望を与えてくれたニュースでした。監督に見えてもまだまだ現役です!!

さて、同級生4人で九山についていき、風雨の中行う試合や大騒ぎのレセプ、個人戦決勝などなどたくさんのサプライズでお腹いっぱいのあの春から2年経ちました。フレッシュな1年生部員のデビュー戦が楽しみなワクワク感と同時に最後の大会となる先輩もいるというとちょっぴり寂しさがあるのが九山なんですよね!

今年は昨年出られず引退していった先輩の分の思いも胸に秘めて望む大会なので例年以上の意気込みを日々の練習に感じました。もちろん目指す先には優勝がありますが、元気に一生懸命にプレーをすることこそが昨年中止となった地震の復興の応援になると信じています。僕もチームの一員として精一杯の仕事を果たして元気をお届けします!
ではお次は、、寡黙に球拾いする姿、俺は気に入ったぜ!!中野!!よろしく!
 

レンタル掲示板
/320