teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


三菱重工杯

 投稿者:3年 百岳  投稿日:2018年 9月24日(月)17時59分38秒
  本日行われました三菱重工杯の結果をご報告させていただきます。

一般男子
ベスト8 百岳駿 大串
一般女子
全ペア予選リーグ敗退

今回の大会では1ペアのみ決勝トーナメント進出という悔しい結果でした。しかし、どのペアも格上相手と対戦する貴重な経験を積むことができ、良かった点や改善していくべき点も多く見つかりました。改善していくべき点はこれからの練習に活かして、少しでも向上していきたいと思います。

最後になりましたが、応援・参加してくださった加倉さん、小寺先生、草野先生、廣瀬さんありがとうごさいました。
 
 

引退挨拶

 投稿者:6年延壽  投稿日:2018年 9月23日(日)19時35分30秒
  大変遅くなりしたが、先日の西医体・全医体をもって引退いたしましたのでこの場をお借りして引退の挨拶をさせていただきます。
6年の延壽桃子です。

まずはじめに、日頃から医学部軟式テニス部を支え、ご指導くださるOB・OGの先生方や加倉コーチにお礼を申し上げます。今年の西医体、全医体で成績を残すことができたのも、先生方のお陰です。本当にありがとうございます。

思い返せば長いようで短い6年間でした。何も分からず入部した一年生の時から、先輩方にはたくさんの迷惑をおかけし、今思うと本当に手のかかる後輩だったと思います。それでも見捨てることなく見ていてくださった先輩方には、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。悩んでいることや迷っていることがある時など、必ず声をかけてくださる先輩方のお陰で、6年間部活を続けることができました。また、学年が上がってからは自分が手本になり後輩たちを引っ張っていくことになり、学ぶことがたくさんありました。テニスを教えるにしても、自分のやり方が本当に正しいのかを考え試行錯誤しながらで、テニスに対して本当に向き合い始めたのもこの頃だったと思います。(それまでは、何も考えずただただ楽しくテニスをしていましたが、6年間を通してその時期があってとても良かったと思っています。)幹部になり、どうチームを作りどう優勝するかと真剣に向き合い、同級生や1つ後輩の保健学科の子たちと毎日のように話し合った日々もその先の考え方につながる大切なものでした。

先輩方へ
右も左を分からない大学初心者始めの私を優しく見守ってくださり、本当にありがとうございます。時には厳しく指導していただいたことも、今の自分につながっていると思います。叱ることの大変さも上級生になると身に染みて感じ、学年が上がるにつれて、先輩方の存在は本当に偉大だったと痛感していました。私もこんな先輩になりたい!と思えるような方ばかりでした。
一人一人に申し上げたいことが多すぎてとても掲示板には書ききれないので、お会いした際にお話しできればと思います。これからはOB・OGの一員としてよろしくお願い致します。

同級生へ
6年間色々なことがあったけど、みんなの同級生で良かったです!幹部時代も本当に色々なことがあったね。きつい言い方したことも多くてごめんなさい。ほかの学年に比べて仲悪いんじゃない?とか言われることも多かったけど、そんなことないと私は思ってます(笑)普段はなかなか言えないけれど、みんなのことが大好きです。
保健学科の4人は、幹部を一緒にできて本当に良かった!4人の存在は本当に大きかったです。ありがとう。

後輩たちへ
頼りない先輩だったけど、最後までついてきてくれてありがとう。みんなのお陰で最後の一年本当に最高に楽しかったです。女子は、今年の西医体・全医体を見て、去年と比べて確実な成長を感じました。来年こそは、女子も本当に優勝できると思います。
男女共に新チームになって全員一つずつ立場が変わり、もしかしたら自分の立ち位置や頑張り方に迷う人もいるかもしれないけれど、そんな時は誰かに相談してください。誰かに話すことできっと見えてくるものがあると思います。(もちろん私でも!いつでもLINEください)立場は変わりますが、変わらずみんなのことを応援しています。

まとまりがなく、長い文章になってしまいましたが、引退挨拶とさせていただきます。
6年間ありがとうございました。
 

引退挨拶

 投稿者:6年 伊達  投稿日:2018年 9月22日(土)18時49分19秒
  遅くなりましたが、今年の夏の西医体、全医体をもって引退することとなりました。この場をお借りして引退の挨拶をさせていただきます。

まず始めに、今年も沢山のOB、OGの先生方からご支援、ご声援をいただきありがとうございました。先生方のサポートのおかげで素晴らしい結果を残すことができました。本当にありがとうございました。

6年間を思い返すと決して順風満帆な現役生活ではありませんでしたが悔いなく引退することができました。
それもサポートしていただいたOBOGの先生方、おそらく扱いづらかったであろう自分にテニスを教えてくれ、また見出していただいた先輩方、何だかんだ意識しまくっていた同級生、年下(一部は除く笑)ながらもチームをともに支えてくれた後輩達のお陰でこうして最高の結果で引退することができました。
本当にみなさんありがとうございました。

お世話になった先生先輩方へ
メンタルが弱いわりにプライドは高いというアンバランスな扱いづらい後輩ですみませんでした…。
過去の自分を思い出すと一切余裕がなかったな…と感じます。
そんな出発地点からテニスの技術、試合の運び方、どういう視点を持てばいいのかといったことを教えていただき、最後までこうやって前線で戦うことができたのは、あの時の自分に親身に教えてくださったり、一言きっかけをくれた先生先輩方のおかげです。
本当にありがとうございました。
一人一人にお礼を言うとおそらくキリがないので笑
またお会いできた時にお話できたらいいなと思います。
これからは自分もOBという立場で部活を応援することになりますのでこれからもよろしくお願いいたします。

同級生へ
ここで書く必要があるかどうかはわからないけどとりあえず書きます笑
先に引退した組はなんだかんだ試合見にきてくれたり差し入れくれたりありがたい存在でした。
大会の時に少しへちゃらけた感じで絡んでくれて自分の脆弱なメンタルの支えになっていました。
高尾、鄭の2人とは最後の一年一緒に団体に出れて本当に良かったです。
一緒に団体出ることが目標だったので嬉しかったし、自分が負けそうな時に勝ってきてくれて本当にありがたかったです。
全医の時は2人が離脱して行くのを見てすごく不安を感じていましたが。笑

後輩達へ
口下手な自分ですから後輩に伝えられたことは決して多くはないと思いますし、伝えることがそもそもない可能性もありますが、個人的に少し…。
後輩たちの中には昔から軟式テニスをしていた人もいれば大学から始めたという人もいます。果たしてそこに圧倒的な差はあるのでしょうか?自分はないといい切れます。
初心者から始めて他大学の強豪ペアに勝って行く先輩方をこの目で見てきたからです。
これから男女ともにレギュラー陣は大きく変容します。
幹部交代式でも言いましたがこれはみなさんにとってのチャンスです。
部活にいる六年間、どうせならレギュラーを狙ってみませんか?その気になれば早い遅いなど関係ありません。
自分も先輩方にチャンスをいただけた立場だからいいますがまずはそのチャンスが来た時に力を発揮できる準備をしておくこと。
また上級生幹部はその人を見逃さないように見ておくことが必要だと思います。
それぞれ残された時間は違うと思いますがこれからの秋の大会から始まる新チームの中でどんな人が出てくるのか少し楽しみです。
今度はOBという立場ですが応援しています。

ここに書き切れないことはまたどこかで話すか書くことができればと思います。
駄文失礼いたしました。
 

引退挨拶

 投稿者:6年 鄭  投稿日:2018年 9月21日(金)12時56分35秒
  今回の西医体・全医体で引退することになりましたので、この場をお借りしてご挨拶させていただきます。

まず、今年も澤井部長をはじめとするたくさんのOB、OGの先生方からご支援、ご声援いただき、誠にありがとうございました。先生方のサポートのおかげで、男子は西医体・全医体団体3連覇、女子は西医体・全医体団体3位という素晴らしい結果を残すことができました。本当にありがとうございました。

終わりよければ総て良し、という言葉があるように、6年間の部活の締めくくりである西医体、全医体で優勝することができて本当に嬉しかったです。多分それもあって、私の中での6年間は脚色され、楽しい思い出が強く残っています。当時きつかったことも、今振り返れば大したことなかったなという感じがしています。これまで長大というチームをつくってきた先輩方、そして一緒にチームをより良く、より強くするために奮闘してきた同級生たちと後輩たちのおかげでこんなにいい思いをすることができました。本当に感謝しかありません。

私は入部したての頃は、漠然と「テニスが上手になればかっこいいだろうな」くらいにしか考えていませんでした。それが先輩方の団体戦勝利にかける熱い思いに触れ、胸焦がす団体戦を目の当たりにし、いつの間にか私も同じ熱量で優勝に向かって走り始めていました。練習環境も大きかったと思います。先生方からの多大なるご寄付で、コートがまた生まれ変わりましたが、それ以前もナイター設備付きの素晴らしいコートでした。私たち医学生は昼間、授業や実習が詰まっていますので、ナイターのおかげで他大学に相当差をつけているのではないかと思います。

また、部活から少し離れた今、一人では到底6年間ソフトテニス続けることはできなかったな、と思っています。もちろん、毎日一緒に顔を合わせて練習するチームメイトがたくさんいることが大きいのですが、思ってもいない所で様々な縁を感じる6年間でした。それは、ふとした時にOB・OGの先生からかけてもらった言葉だったり、他大学のあいつがまだ頑張っているからおれも頑張らんと、というようなライバルの存在だったり、出身中学校のコーチと市民大会で対戦させてもらったり、、、まだまだあります。あと、長崎国体で当時高校生だった船水颯斗選手にサインをもらったことも(笑)そういうふとした縁にすごくパワーをもらい、一人でテニスしているだけでは味わえない不思議な感覚に陥りました。

長大が頑張っているから、長大に入部してくれた後輩もいると知って、すごく感激しました。そうして巡り合った後輩に自分自身も育ててもらって。こうした小さなことが重要なのかもしれません。後輩のみんなに一つ強調したいのは、中途半端にやっている人よりも、とことんやっている人、とことんやっているチームにこうした縁がやってきやすいのではないか、ということです。是非、「それなりでいいや」を超えて「そこまでやるか」と言われるくらいやってみてほしいです。


加倉さん
加倉さんから学んだフォアストロークが一番しっくりきました!一番成長させてくれたのは加倉さんです。まだまだテニスを続けますので、ご指導お願いします。
草野先生
おいしいワインにたくさん連れて行ってくださって、世界が広がりました。また、大会にいつも足を運んで下さり、とても力になりました。
森永先生
いつもコートにいらして、声をかけてくださってありがとうございました。森永先生がお子様に指導していた時に、盗み聞きした内容を実践したらフォアストロークが一伸びしました!(笑)
畑地先生
山崎先生、畑地先生と一緒にテニスするのがすごく楽しかったです。またテニスしたいです!
脇園先生
テニスの話をたくさんさせていただき、本当に勉強になりました。また一緒にテニスさせてください!
田崎先生
私がフィジカルを鍛えようと思ったのは、田崎さんの強靭な肉体がきっかけです!これからもご指導よろしくお願いします。
田中先生
慎二さんから東西対抗などいろいろな話を聞いて、世界が広がり、目標ができました!またいろいろお話を聞かせてください!
林先生
ふみおさんのテニスにかける思いにただただ圧倒されました。大会期間中のライン、本当にありがとうございました。
楠本先生
よく一緒にペアを組んで下さり、ありがとうございました!鴻二郎さんのお陰ですごく楽しくやれました!
神田先生
神田さんの闘魂はいつ見てもかっこよかったです。よく練習を見てくださったり、市民大会で組んでくれてありがとうございました!あと、裸祭り大好きでした。
蜂須賀先生
団体戦で絶対勝ってくるハッチーさんはすごくかっこよかったです!また乱打したいです!
福島先生
豪快な生き様が憧れでした!部内戦もたくさんさせていただきありがとうございました!
宮崎先生
修平さんはテニスでも私生活でも常に目標で、本当にたくさんお世話になりました!いつかゴルフしましょう(笑)
平野先輩
たくとさんはいつもペア組んで教えてくださって、兄貴みたいでした。カラオケも最高でした。
中村先輩
往年のペアでしたね。僕は試合中に気分の上下があって扱いにくいペアだったと思いますが、きみたかさんに鷹揚としたスタンスで受け止めてくださって、自分もこうなりたいなと思いました!
坂田先輩
大会期間中のラインにすごく救われました!ありがとうございました。
同級生へ
小野、久保、新谷、永野とはよく部活の愚痴を言ったりして、楽しかったわ。引退後たまにやるテニスも最高やったし、しょっちゅう試合見に来たりして、部活を気にかけてくれてありがとう。伊達、高尾とは最後一緒に団体戦に出て勝てて良かった。全然芽が出なかったけど、なんとか二人に追いつきたくて頑張れたわ。
後輩へ
毎年強いやつが入って来たり、成長して強くなるやつがいて、僕が団体戦の控えに回る方が勝てると卑屈になっていた時期もありました。伝えたいこととしては、なかなか芽が出ないやつもいると思うけど、諦めない限りチャンスは来るので、その一瞬のためにしっかり爪を研いでおいて欲しいです。きつい時は羽を伸ばしてもいいと思います。でも一休みしたらまた走り出して欲しいです。応援してます。

ここに書き切れないことは、直接お会いした時に伝えていければいいなと思います。

長文・駄文失礼しました。
 

引退挨拶

 投稿者:6年 高尾亮太  投稿日:2018年 9月20日(木)10時52分6秒
  先日の西医体、全医体をもちまして引退の運びとなりましたので、この場を借りてご挨拶させていただきます。6年の高尾亮太です。

まずはじめに、この部活を常日頃よりご支援いただき、温かく見守ってくださっているOB・OGの先生方や加倉さん、本当にありがとうございます。特に学年が上がりチームをまとめる立場になると、先生方のお力添えが大変心強かったです。近年、長崎大学医学部ソフトテニス部が様々な大会で好成績を残すことができるのも先生方のおかげです。心より感謝申し上げます。

6年間の部活動生活は大変充実したものでした。テニスだけでなく、社会常識や礼儀といった事まで数多くの事を学ぶことができました。この部活に入って本当に良かったと思っています。未だに引退した実感が湧きませんが、勉強の合間にコートに足を運んでみると、自主練をしている後輩たちの姿が見られ、寂しいような、羨ましいような複雑な気分です。チームの勝ちを心の底から喜び、負けた時には本気で悔しがる。おそらくこの先、あの雰囲気を二度と経験することがないと思うと、もっと努力できたのではないかと悔やまれる思いもあります。

後輩達へ
6年間は長いようであっという間に過ぎていきます。現実的に優勝を狙うことのできる環境を当たり前に思わず、今の何気ない時間を大切にしてください。努力が必ず報われる保証はありません。だけど努力しなければチャンスは訪れません。今のチームは努力している人を認め合い、誰にも等しくチャンスを与える環境ができていると思うので、自分の頑張り次第で部活生活は違ったものになるはずです。今回の西医体で初めて団体戦に出る後輩達が頼もしい姿を見せてくれました。6年生の引退は毎年のことですが、これからも強いチームが続くのだろうと安心しました。また、今大会で刺激を受けたプレーヤーが沢山いると思います。試合に出て活躍した人も出れずに悔しい思いをした人も、その気持ちを忘れずにテニスに打ち込んでください。メンバーが変わっても勝ち続ける事は簡単なことではありません。他大学も様々な対策を練ってきます。優勝したチームを目指すのではなく、それよりも更に強いチームを作ってください。
5年のみんなと宮原は次がラストイヤーだね、月並みな言葉だけど悔いを残さないように頑張ってね。5年生は最上級生として、宮原は幹部の同級生として、チームに影響を与える大事なポジションだから今まで以上にチームのことを考えてください。もちろんテニスを楽しむことを忘れずに。

同級生へ
同級生のみんなは個性豊かなメンバーで、幹部時代にはチームの方針を決める際に衝突することもあったけど、最後まで支えてくれてありがとう。引退した後も大会に応援に来てくれたり、部のために力を貸してくれたね。鄭と伊達とは最後一緒に団体戦に出れて楽しかったです。僕らも少しは頼り甲斐のある姿を見せて引退できたんじゃないかな?
女子の2人はよくチームのことを考えてくれていて、男子部にも気を配ってくれる心強い仲間でした。一緒に幹部をした保健学科の4人は物怖じせずに自分の意見を伝えてくれる、良い後輩でした。ほぼ同級生みたいなものだったのでここに書いておきます。

お世話になった先輩、先生方へ
6年間で本当にたくさんの先輩、先生方にお世話になりました。人として未熟な部分も多く、ご心配ご迷惑をおかけすることも多々あったと思います。直接の先輩方だけでなく、在学期間が重なっていない先生方も気にかけてくださり、6年間テニスを続けることができたのも先生方のおかげです。卒業後もチームに気を配ってくださる先生方ばかりで、卒業後、僕も先生方のように部活に関わっていければと思います。思い出話や感謝の言葉など、お話ししたい事は数え切れないので直接お会いできる機会を楽しみにしています。今後もOBの一員としてよろしくお願いします。

長くなりましたが、長崎大学医学部ソフトテニス部の益々の発展を祈念し引退の挨拶とかえさせていただきます。6年間ありがとうございました。
 

引退のご挨拶

 投稿者:6年 中村美貴  投稿日:2018年 9月13日(木)14時26分31秒
  遅くなりましたが、先日の西医体、全医体をもちまして引退となりましたのでこの場をお借りしてご挨拶をさせていただきます。

まず始めに、日頃からご支援くださるOBOGの先生方、加倉コーチに心から御礼申し上げます。先日の西医体全医体でも沢山の先生方に激励していただき、最後まで楽しみながらプレーに集中することができました。部員が真剣に優勝を目指しテニスに集中できるのも日頃から支えてくださる先生方のご支援、ご声援があったからこそだと感じております。本当にありがとうございました。

思い返してみると、入部してすぐ1年生で九山に連れて行ってもらってから6年生の全医体まで最大限長く試合に出させてもらいました。これだけ長く続けることができたのも様々な機会できっかけやチャンスを与えてくれた先輩方、現役部員の皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
6年間続けてきて、この部活は部として本気で優勝を目指し、優勝に向かってテニスに真剣に打ち込む人が沢山おり、頑張る人を認めてみんなでサポートする環境があることが本当に恵まれている所だと感じました。
入部した時は、当たり前のように先輩方が優勝を掲げテニスを打ち込んでいる姿をみて驚いた記憶があります。先輩方の熱い思いに感化され、私も下級生の頃はただがむしゃらに足を引っ張らないように上達しなければという気持ち半分、先輩方を勝たせたいという気持ち半分毎日のように練習していたことを思い出します。
どんどん偉大な先輩方が引退されチーム状況が変わって行く中で、どうすれば優勝するチームを作れるのか、その為に自分はなにをすべきか、特に幹部になってからは沢山悩み沢山迷走しました。そこで先輩方、幹部、後輩達に助けてもらいながらも最後まで逃げずに向き合いやり切れたのは大きな収穫になりました。上級生になってからもプレーのこと、部活のことといろいろ悩むこともありましたが部活の優勝を目指す雰囲気が私を後押ししてくれました。テニスに限らず様々な面で成長させてもらい、なおかつ6年間やり遂げられたのはこの素晴らしい環境で部活に向き合えたということに加え、それ以上に私に関わってくださったすべての方々のおかげだと思っています。OBOGの先生方、同級生、後輩達、他大学の先輩方同級生後輩と出会えたことが私の1番の宝物です。思い返すと部活ばっかりな6年間でしたが、周りの人に恵まれてここでテニスに打ち込めたことはとても幸せでした。

お世話になった方への感謝は掲示板では伝えきれませんが簡単ではございますが書き込ませていただきたいと思います。

先輩方へ
手のかかる生意気な後輩だったと思いますが、優しく時には的確なご指摘で導いてくださり本当にありがとうございました。先輩方が、一人一人が優勝する為にテニスに向き合うチームを築いてくださったおかげで、最高の環境で6年間を過ごすことができました。悩んでいる時、試合前など様々な場面で先輩方が気にかけてくださるのがとても嬉しく、励みになりました。
一人一人に感謝を申し上げたいのですが掲示板だけでは伝えきれないので、直接お会いできる機会に伝えられたらと思っております。

同級生(と狩峰さん手嶋さん土井さん馬場さん)へ
同級生と保健学科の子達にはキャプテンとして頼りない所が多々あったと思うけど様々な所で助けてもらいました。仲が悪いようで実はそれなりに仲が良く、バラバラなようでなんやかんやここぞのまとまりがある同級生がなんやかんや好きです。一個下なのにしっかりしてて、頼りがいのある可愛い4人が好きです。
一緒に幹部できてよかった、ありがとう!

後輩達へ
口うるさい先輩だったと思うけど一緒に優勝を目指して頑張ってくれてありがとう!西医全医の時にみきさんの為に勝ちますって言ってくれた時の皆がとても頼もしかったですし本当に嬉しかったです。
これから新チームが始動するとおもいますが、上にも書いているように、私達は本当に恵まれた環境でテニスができていると思うので支えてくださる方々への感謝を忘れずに、自分達でさらに良いチーム環境にしていってほしいと思います。チームに所属していることを自覚して、自分がチームを1番盛り上げるんだという気持ちで取り組んでほしいと思います。新チームで一人一人が活躍するのを楽しみにしています。
皆さんに2つアドバイスをするとすれば、私が先輩方から頂いた言葉で大切にしているもの達ですが、①自分の中でどうしたいのか軸を持ってその軸をぶらさずに取り組む事、②テニスを楽しむ事かなと思います。軸・目標をしっかり持ち続け努力することは言わずもがな大事ですが、言い換えればその軸がぶれなければ様々な方法を試してみれば良いし、悩んだ時行き詰まった時には休憩してまた頑張り直せば良いと思います。そして何よりもテニスを楽しみながら高みを目指してください!残念ながら私の在学中に男女アベック優勝を成し遂げることはできませんでしたが、皆ならきっと成し遂げてくれると思います。応援しています!

本当に充実した幸せな6年間でした。今後は1人のOGとして部活をサポートしていけたらと思いますので、よろしくお願い致します。

まとまりのない文章になってしまいましたが、引退のご挨拶とさせていただきます。
長文失礼致しました。
 

祝賀会

 投稿者:草野  投稿日:2018年 9月12日(水)09時34分4秒
編集済
  9月29日の祝賀会の出席者です(9月10日現在、敬称略)

S38 竹下菊雄
S43 黒岩正行
S47 岸川正大
S51 松坂誠應
S53 中郷俊吾
S61 澤井照光
S62 小寺宏平
H元 草野洋介
H16 原信太郎
H22 淵直樹
H24 岡本(深田)理沙
H24 脇園貴裕
H28 原勇紀
H30 福島光基
元コーチ 岡本尚孝

長崎市ソフトテニス連盟
会長 高谷信
参与 西寛靖
理事 岸本正仁

なおお祝いの金一封を下記の先生からいただいています
S38 古川正人
S56 黒崎伸子

まだ出欠をの連絡をいただいていない方はよろしくお願いします。


 

2018年 優勝・3連覇記念ポロシャツ

 投稿者:3年 小田 凌平  投稿日:2018年 9月 8日(土)17時11分32秒
  いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなりましたが、先生方はいかがお過ごしでしょうか。

さて、このたび、OBOG会のご援助で2018年男子西医体・全医体3連覇の記念ポロシャツを作成いたしました。
このポロシャツでチーム一丸となり気持ちを新たに、西医体全医体アベック優勝を目指していきます。
部員一同、先生方のお心遣いに深く感謝申し上げます。

また、今回の記念ポロシャツですが、黒地で背面の右下に大きく"V3"とプリントされており、3連覇を強調するデザインです。
ぜひOBOG先生方に着ていただきたいと思っております。
つきましては、ご購入をご検討される先生は、ご要望の枚数とサイズを下記の連絡先までご連絡ください。また、ポロシャツに関してご質問等がございましたら同様にお問い合わせください。なお、1枚1,890円です。
よろしくお願いいたします。

ご連絡先
担当 小田
連絡先ryohei.kouki@ezweb.ne.jp
 

平成30年度神田・中島・中村・綾部杯について

 投稿者:3年 百岳  投稿日:2018年 9月 2日(日)10時15分57秒
  先生方へ

平成30年度 神田・中島・中村・綾部杯の会場、日程についてお知らせいたします。
今大会は長崎大学主管で行います。

日程 10月6日(土)
会場 大分スポーツ公園 だいぎんテニスコート
〒870-0126 大分県大分市大字横尾1351番地

新チームとなって初めての大会です。遠方ではありますが、長崎大学一丸となって大会と主管の両面で尽力しようと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:4年 小泉葵  投稿日:2018年 8月29日(水)19時26分50秒
  草野先生
西医体、全医体に駆けつけてくださり本当にありがとうございました。先生方のご声援のおかげで今回の結果を勝ち取ることができました。
全医体大会ドクターも引き受けてくださりありがとうございました。

公衆衛生の試験は新出問題もあり出来具合がわからなくて焦っていましたが...祝勝会をしていただけると伺い、4年生一同非常に喜んでおります。
いつもありがとうございます。楽しみにしております。
 

レンタル掲示板
/370